--
--.--



2012
11.12

うみべの文庫オープン

Category: 未分類
うみべの文庫オープン

個人的なスタッフ繋がりのお知らせになりますが、この場を借りてご案内させて下さい。

明日、11月13日(火)
塩釜で初めての文庫がオープン致します。


図書館などで絵本の読み語りをなさっていた長谷川さんが
いつかは自宅で小さな図書館(文庫)を開きたいと思い
30年をかけて700冊を集めていました。
そろそろ、夢に向かって動き出すという時に....あの震災。
全ての絵本が流されました。
命があってこそと当時は思いながら、自分の夢である絵本を流されたことにひどく落ち込んでいた長谷川さん。
そんな中、その話が広がり、全国・海外から沢山の絵本が集まりだしました。
そして震災から1年8ヶ月、念願の文庫を開くことになりました。

本当に本が大好きな長谷川さん。
子供達にとっても、素敵な本に出合える空間となると思います。
図書館では味わえない、何ともいえない心地よい空間で、本を中心に楽しみんで見ませんか?

umibe.jpg


うみべの文庫にて、しおクローバーの冊子もご覧いただけます。






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
