--
--.--



2012
03.24

塩釜市防災マップ

防災お役立ち紹介

塩釜市HP > くらしのガイド > 防災マップ


津波震災予測区域
要避難区域
避難所
避難場所

など見ることが出来ます

maps.jpg
大きい画像はこちら塩竈市防災マップ1(JPEG:434KB

maps2.jpg
大きい画像はこちら ⇒塩竈市防災マップ2(JPEG:213KB)


女性は結婚などではじめての土地に住むケースが多いと思います。
そんな私も結婚して塩釜に来ました。
かれこれ10年になりますが・・・・
それでも分からない場所がちらほらあります。

震災時、どこに自分がいるか分かりません。
買い物?買い物の帰りの車の中?
地震が起こりました!!
さて、海に近い私達は近くの高台に行かなければなりません。

普段から塩釜市の避難所になっているところを
頭に入れておくのも悪くないとお思います。

ついでに今回の震災での避難所の様子などコメント頂ければ嬉しいです♪
皆さんからの声お待ちしております☆
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
