FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.11

あれから2年

作業をしていたら、日をまたぎ・・・2013/03/11の表示が。
最近では震災番組を見ながら、テレビに映し出される映像がどうしても身近に感じられなくて
車で一間圏内の事を放送しているのに、こんな自分がもどかしくもありました。

第2号「ワスレナイ」手紙で紹介したママの文章がありました。
最愛の息子さんを亡くされた想いをつづって下さいました。
息子さんへの愛情と悲しみが伝わってくる文章と共に
今を大切に生きる大切さを感じることも出来る言葉でした・・・

あの言葉を読んでから、私は朝息子を小学校に送り出すときに
どんなに忙しくても、笑顔で「いってらっしゃい」はかかさないようにしています。
そんな、些細な事ですが、私なりの震災から学んだことなのかな・・・と思いました。


今日の14時46分からはただただ、犠牲になられたかたのご冥福をお祈りし手を合わせたいと思います・・・・

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mamanote2011.blog.fc2.com/tb.php/219-8c9220c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。