FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.08

〜いろいろな秋〜

プライベートな事ですが…
息子が秋田県横手市主催の
『ドリームカップ』に参加しました…

ドリーム


…このドリームカップの大会開催趣旨がとても素敵でした…

共通ルールはたった一つ
「試合中に子どもを怒らない!」  

昨今、少子化など子どもたちを取り巻く環境の変化により、
子どもの楽しく遊ぶ声や笑顔に触れる機会が少なくなったように思える。
しかしながら、子どもの本質や遊び・スポーツに打ち込む姿勢は変わらないはずである。 
そこでよりたくさんの子どもたちにスポーツに興味を持って貰い、
地域のスポーツ界の底上げや礼儀や思いやりの心の育成、状況判断能力の向上を目的に
一生懸命プレーし、悔しさ、そして何よりもスポーツの楽しさを感じて、貴重な体験に。

そんな想いが込められた、このドリームカップ。

今日、目についたニュースが

“子どもを怒鳴ればたたくのと同じ悪影響” 

というものでした…。

…いつも厳しいコーチが…いつも怖い顔のコーチが…
このドリームカップ中、とても、とっても優しい口調で話をする姿に
息子は違和感を感じた(笑)様ですが…でも、でも…
この大会で得たものは大きいと想います。(ちなみに優勝してかえってきました!)

私たち親も…
怒らない時間…怒らない日を…

“怒らないママ”のルールがある日があってもいいかもしれませんね。

ほんとのプライベートなつぶやきでした…すみません(-_-;)





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mamanote2011.blog.fc2.com/tb.php/245-e055dd13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。