FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.11

東日本大震災から3年1ヶ月

今日で震災から3年1ヶ月が経ちました。

新年度になりました。
子供たちも3年という月日の中でしっかりと大きくなり成長しています。
きむりんブログにもありましたが、きれいな桜が塩竈にも咲き始めました。
春の日差しを感じ、今ある幸せを改めて感じる今日この頃です。
沢山の命が失われた震災ですが、本当に無事でよかったと家族の顔を眺めています。

なかなかこの場では書ききれないことも沢山ありますが
家族を失った方の悲しみは本当に計り知れないものだと思います。
沢山の方の生前を思い出し、生きていたならと願わずにいられません。
本当に震災とは恐ろしいものだということを忘れないで行きたいと思います。


先日はチリ地震で津波注意報が出されました。
沿岸に住む方々は不安に思われたと思います。
行きかう方との言葉にも
「(津波が)上がった家は、怖いんだよ。まったくいやだね」
といった感じです。
我が家では急いで持ち出し袋をチェックし、賞味期限の物を多数発見。
新しいものに入れ替えながら、テレビをチェックしていました。
何事もなかったからよかったものの、まだまだ備えに対して万全じゃないなと思いました。
この機会に、また子供たちと避難法について確認しました。

パソコンがまた壊れ。。。修理代とにらめっこの我が家ですが
治ったら、震災本の閲覧場所等しっかりまとめていけたらと思います。






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mamanote2011.blog.fc2.com/tb.php/275-f1d01c80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。