FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
08.27

仙台育英選手お疲れ様

夏休みも終わり子供たちは学校生活の始まりですね。

夏休みの終わりに飛び込んできたニュース
東日本大震災:宮城で2年半ぶり遺体 男性、川底の車中に

 宮城県警は19日、同県名取市の運河に沈んでいた車から白骨遺体が見つかり、東日本大震災で行方不明になった同県亘理(わたり)郡の50代男性会社員だったと発表した。震災で死亡した遺体がほぼ完全な形で見つかるのは、同県内では2013年2月以来2年半ぶりという。

家族のもとに無事に帰れて、ゆっくりお休みなさい。と思う気持ちと・・・
まだ見つかる可能性があるんだという希望に、心を揺れ動かされているご家族がいるのではないかと心苦しくなったり・・・
色々な思いが交錯しておりました。
8月10日発表で行方不明者数は2573人。あまりにも多すぎます。

そんな次の日、20日の仙台育英の決勝戦がありました。
世那投手を中心に全員野球を見せてくれ、久しぶりに心躍らせました。
惜しくも準優勝になってしまいが、本当に勝たせてあげたかった。。。
テレビの前で熱くなって応援しておりました^^
高校野球という一生懸命に頑張る姿を見て、沢山の元気をもらった夏でした。

佐々木順一郎監督の教えや考え方などもすごく素敵で、
子供たちの考える力を育て、ここまできたことに沢山の事を教えていただいた気がします。

東北が、元気になった日ではないでしょうか。
スポーツって本当に素敵ですね^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mamanote2011.blog.fc2.com/tb.php/306-4bbe307a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。