--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.11

~東日本大震災から4年6ヶ月~



今日は9月11日。

東日本大震災から4年6ヶ月。

同時多発テロから14年。


そして。

50年に一度の大雨。

大雨特別警報が発令。

塩釜市も真夜中から何度も

市内放送があり、エリアメールが。

不安な一夜を過ごした方が

ほとんどかと思う。




救助される光景をテレビで見る1日。


自然災害のなかでも、

避難や危機感を感じたら

自分の命を最優先に考える時間があるのが

天気による災害のようだ。

地震の災害は考える暇などなく起きる。

どちらにしても、

自然災害の恐ろしさを知った

今日である。

被害にあわれた

茨城の方、宮城の古川の方に

お見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mamanote2011.blog.fc2.com/tb.php/307-61667e1e
トラックバック
コメント
本当にそうですね。
同時多発テロも9.11日なんです。
11日という日に何かあるのかと疑いたくなりました。
親戚が鬼怒川近辺に住んでいるのでテレビにくぎ付けになっておりましたが、流れてくる映像をみていて、目眩が起きてきました。
どことなく思い出される映像で一旦見るのをやめました。

私の周りでは水害はなかったものの、避難勧告が塩釜市にも出ました。子供達には避難勧告が出たけど何もなかったじゃないか。は避難しなくていいではなく、災害はその何もなかった繰り返しの中にたまたま一回が命を奪うものがあるのだと伝えました。
災害だけは常に最悪のケースで動かなければと思います。

被害に合われた方はこれからが大変かと思います。
早い生活の確保ができる事願っております。
すずりんdot 2015.09.12 07:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
