--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.18

~第69回 塩釜みなと祭~


今日2016/07/18🇯🇵海の日🇯🇵夢の国🎵

第69回 塩釜みなと祭りが開催されました。



神輿をのせた御座船と約100隻の供奉船が宮城県の松島湾を巡航し、日本三大船祭の一つにも数えられる「塩竈みなと祭」。
前日は前夜祭を飾る花火大会。
歌枕にもなった国内有数の景勝地である千賀の浦(現在の塩釜港)を、色とりどりの花火が美しく染め上げる…はずなのですがあいにくのお天気。

しかし今日は快晴の夏日。

この歴史ある神社のお祭りに
ミッキーがやってきてくれました‼︎




沿道にはたくさんの方々。

そして、
しおクローバーの仲間や
冊子にお力添えをくださった方をお見かけしたりと(お声かけずすみません)
ミッキーのおかげで
たくさんの方に会えました。

震災後、しおクローバーとして活動し
その仲間やお力添えをしてくださった方とは
なかなかお会いできずにいたので、
改めて、感謝の気持ちでした。

暑い日々が続く季節になります。

体も大切にして過ごしていき
またお会いできる日を楽しみにしております。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mamanote2011.blog.fc2.com/tb.php/318-7d79787c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
