--
--.--



2016
11.22

~命をまもるために~

Category: 防災情報
今朝の福島県沖の地震。

すぐにテレビをつけた。



津波警報が発令され、

大きな文字で津波、避難の文字にふりがながな。

アナウンサーの方は

逃げてください。

高台に逃げてください。

東日本大震災を思い出してください。

安全なところに今すぐ逃げてください。




『命を守るために逃げてください』


この言葉が大きかった。

他の局も見てみたが、

漢字で、『津波、避難、高台へ』と書かれていた。

子供が見ても分かるように

ふりがなは必要だと思ったし、

なによりも

命が大切だということを伝え続けてくれた

アナウンサーの方の想いが

震災への想いを思い出せてくれた気がする。


余震が続いています。

命をまもる行動を優先させましょう。

トラックバックURL
http://mamanote2011.blog.fc2.com/tb.php/322-dceb8a19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
